顕正会諸氏への問いかけ

どう思う???



法華を心得たる人
木絵二像を開眼供養せさざれば
家に主なき盗人が入り
人の死するにその身に鬼神入るが如し(中略)
法華を悟れる智者死骨を供養せば生身即法身なり


法華を悟れる智者とは 日蓮大聖人である事は論を待たないし
日興上人以下ご歴代の上人猊下である事も疑いない
その智者の供養に縁って草木の漫荼羅も仏の御生命として顕れる
法華を悟れる智者の開眼供養のない本尊とは
どういった「物」だろうか???

日蓮宗の本尊をなんと言う???
本門仏立宗のは???
全部偽物と言わないか???

では何故偽本尊なのか???
日蓮正宗以外の本尊だから
さてこの答えをどう思うだろう

もう一度
他宗他門邪教の本尊だからでしょ
違うかい???

じゃあ 日蓮正宗ではない顕正会のは
なんて言えば好いんだろう

その前に

木絵の二像はもと草木にてあり
しかるを生身の仏と開眼したもうことは
大事至極の秘曲なり
日蓮聖人乃至日因に至るまで三十一代
累も乱れず相伝これなり


開眼供養のない本尊は偽物なんだよ
その上擯斥処分にあった僧侶が俗人浅井氏に頼まれ作った本尊は
智者の開眼供養のない偽本尊だし
開眼供養を大事至極の秘曲と言われ
法主上人猊下の相伝だと言い切られているのを拝する時
偽本尊の製作がどれ程の謗法か・・・・
あまりに怖くて震えるよ

有智無智を嫌わずの妙法であれば
真実を知らなかったと言って謗法の罪は減じない
怖くないか???

ここで言う謗法(偽本尊製作)とは 
三世十方の仏の命を絶つと言われる重罪
何故かと言えば
諸仏はこの妙法を父母として生まれ出でたのだから
その因を消してしまう行為に結び付き
仏の体から血を流させてしまうより
ずっと重い罪になってしまうからだよ

仏に背を向ける行為或いは
仏を信じない事が謗法だと思ってたら大間違いだよ
先に書いた通り仏の命を絶つ行為なんだよ

顕正会諸氏よ
これでもまだ 顕正会は正しいのか???




back/bbs/blog

inserted by FC2 system