11月度総幹部会浅井発言の矛盾と嘘・・・ 渡辺雄二さん



投稿日:2007/11/30(Fri) 22:55  
11月度総幹部会の浅井の発言を聞いているが、全く意味が通らない。
1)登山者激減によって収入減、故に登山強制している
 などというが、御開扉の御供養は僅か二千円にしか過ぎない。
 どうしても御供養を『搾り取る』のであれば、登山など推進しないのである。
 なぜならば、登山に関して最も大きな金額は交通費なのである。
 莫迦臭い。
2)日蓮正宗では「振り込み供養」という制度を全信徒に?
 そんな話し初めて聴きました。
 虚偽です。
3)葬儀では戒名によって金額決まる?
 その様な事実はありません。
 御通夜の開始直前まで戒名は施主にも願主にも知らされることはありませんが、ご供養に関しては最低限の目安だけ提示されます。
 また、戒名については、生前の信仰姿勢によって、決まります。
 その上で、臨終の秀でた人に関しては、御住職様が御法主上人に御報告申し上げ、日号を賜ることもあります。
4)自分は握り飯一個しか食べない。
 それはそうでしょう、糖尿病で管理されてるんだから。
5)『広布御供養』なるものは「上限八万円」
 嘘っぱち。
 陰では「心ある者は上限を超えて供養しろ」と男子部内部では指導が行われている。
6)御生骨について
 大石寺御法主上人に相伝されることを認めるという事実と、「御相承断絶」なる珍説の整合性を論じてみよ。
7)妙信講認証について
 昭和三十一年四月に日淳上人がなされたと言っているが、認証は昭和三十三年一月である。
 また、「特別に幹部を本山に呼んだ」などと言っているが、現在でも講中の認証式は総本山において行われている。自分達だけが特別だと思っていることは頭がおかしい。
8)でました「人類滅亡」発言。
 「第二の五十年の前半で」などと莫迦の一つ覚えを繰り返すが、25年前の「あと25年で広宣流布」発言との整合性を欠く事を説明せよ。

 浅井はもう頭破七分だな。
 そのうちけじめつけてやるので頸をあらって待っててもらいましょう。





back/bbs/blog

inserted by FC2 system